自己紹介

初めまして、
Sanmyakuと申します。

本ブログでは、
日常で使える知識

*食育
*健康
*愛の生成の仕方
*幸福度の上げ方

について主に書いていきます。

また本ブログでは

*目に見える世界
*目に目えない世界

両方について書いていきますので
好きな世界の話しを読んでください。


いきなり深い話しになりますが、

『どんな自分でも許し受け入れ、
 自分のことを愛し、他人(ひと)を愛す

 受け身ではなく、主体性を持ち
 先ずは自分から他人へ何かを提供する』

そんな人間にSanmyakuはなると決め
日々精進しております。

もし、あなたも「私も!」「分かる!」
と共感してくださるのであれば、
本ブログを通じて分かち合いたく思います。

皆、日々、自分が進化できる
「きっかけ」と出会っていますが
見逃している人が多くいると感じます。

「もしかしたら、私そうかも、、、」
「少し心当たりあるかも」
「自分の人生に”きっかけ”なんて
 ほとんど落ちてない」       など

そう感じた人も是非、一緒に
本ブログを通じて進化しましょう!

上部だけの内容ではなく、
Sanmyakuなりに深掘りした内容を
これから沢山書いていきます。

なので、目に見えない内容もあるので
人によってはスピリチュアルと感じたり
受け付けない内容もあると思いますので
苦手な方は読むのをお控えください。

※誹謗中傷はお断りしております※

本当に大事なことは目に見えないですし、
目に見えないことを都合よく
「分かる」「分からない」
と判断している人が多く感じます。

一番分かりやすいのが「言葉」です。

言葉は文字にすれば可視化できますが
口で言う言葉は見えません。

音楽に関しても歌詞や楽譜を見ない限り
目には見えませんよね。

なので、目に見えないものを
理解して生きているはずです。

他にも生きるのに必ず
呼吸をしていると思いますが、
目に見えないものを吸っていますよね。

このように思っている以上に
世の中には見えないもので溢れていますし
ないと困るくらい大事なものばかりです。

ですので、今後このように
目に見えるものだけでなく
目に見えないものも書いていきます。

あなたと共感し合い、理解しあい、
進化し合える関係になれると願っています。

Have a nice day!!